2017年9月18日の配信後記

現在9月21日です。おはようございます。
配信後記を書いておりますが、それは9月18日分の配信後記です。
課題が山積みです。課題ではなく宿題ですか?
宿題にしてしまったのは私のせいです。そして山積みになったのも全て私の責任です。笑
強引に気を取り直して(笑)スタートです!


≪配信内容≫
【1枠目】
初心者スタートダッシュイベントアマチュア編が本日0:00よりスタート!
ちなみに私は18日16:00から配信をした。
仲良くさせていただいている配信ルームのリスナーさんが応援に来てくださった。
"無言リツイート"の話を2日連続で話した。
【2枠目】
お風呂トークを少しできた→長風呂の過ごし方→病院の話→夜景の見えるお風呂→新宿とかは?→新宿へ出かけた話。
話が途中→来場者さんへの挨拶→話を1から説明→ちょっと話が進む→来場者さんへの挨拶→話を1から説明。

≪良かった点≫
【1枠目】
宣言定刻通り16:00に配信開始できた。
皆さんのギフト応援のおかげで花火が打ちあがるのを見ることができた。ありがとうございます!
リスナーさん、来場者さんへの挨拶はできたと思う。
2回目の話だったから1回目より上手に話すことができた。
そのためリスナーさんもコメントがしやすそうに感じた。
【2枠目】
宣言定刻通り20:00に配信開始できた。
話をドライブすることができた。途中のスイングでも楽しむことができた。
芝公園のホテル浴槽につかりながら眺める東京タワー、いいなぁ。

≪悪かった点≫
【1枠目】
0:00に配信をしなかったこと。全然スタートダッシュを切れていない。⇒様子伺いすぎィィ!Stay hungry,stay foolish.
配信開始と同時に見てくれるほどの熱狂的ファンが0なことを痛感させられた。⇒頑張ります!( ^ω^ )
他人のプライベートにまで介入しそうになった。⇒ある程度の距離は保ちたい!
無言リツイートの話をする際に「昨日もこの話したんですけど~」という前置詞を使ってしまった。
⇒リスナーさんからしてみればそれは関係のないこと。リスナーさんには「ごめんなさい」などと思わせない配信を心がける!
【2枠目】
独りの時の口癖「ん~~」と、話し始めの「とりあえず」と、話している時の口癖「なんだろうな~」に気付いた。
⇒極力、口癖の出ない配信にしたい。これらの口癖が出る時の心理状況、普段の性格なんかは自己分析できているつもり。(要努力)
同じ話を繰り返し、最初から聞いてくれた人をないがしろにしてしまった。⇒話すのではなく、話しきる!

≪総括≫
カウント枠を設けてみたが、現状の私にはそれほど必要性が感じられない。⇒皆様どう思います?
来場者さんからリスナーさんになってもらう工夫が必要だと思われる。
初見さんのコメントがまだないから、今のうちにその対応を考えておくことができるか。
配信で口癖が出るのは欠点な気がするけど、どうなのか。
1枠目16:00は93名、そのカウント枠17:00は62名。2枠目20:00は36名。
沢山の方々に足を運んでもらえてとても嬉しいです。どうもありがとうございますm(__)m
それと、今回から枠ごとに配信後記を書くのをやめて、複数枠配信したとしても1回の配信後記にまとめることに決めました。
これも試行錯誤の一つです。評判が悪かったらまた変更します。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
平成29年9月21日 スピリッツ