【提案】ババ抜き、最後の二人になってからのルール

トランプのババ抜きについて思っていることを話した。こんなことだ。
ババ抜きは「JOKERを避けつつカードを引き、ペアになったら捨てる。最後までJOKERを手にしていた者が負け」のゲーム。
ゲーム開始時は「誰がJOKERを持っているかわからない状況、揃うかどうか・はたまたJOKERかという、"未知のカード"を引く楽しみ」がある。プレイヤーのリアクションでJOKERの持ち主が分かってきてからはしばらく惰性でゲームが続く。時々カードのペアが揃い盛り上がる。だがそれもほんの少しの盛り上がり。だんだんとペアを揃えたプレイヤーがあがり、最終的に2人が残る。

【俺が話したい主題はここから!】
残り2人となったら「JOKERを持っていない方が相手のカードを引き続ける」というルールに変更した方がいい。
相手のカードを引けば100%ペアが成立する状況である。JOKER所持者が相手のカードを引く時、JOKERの移動は行われないため、そのターンの消化試合感がひどくいたたまれない。
それよりもJOKERを持ってない人間が相手のカードを引き続けるルールにした方が周りの皆もワクワクする。
(JOKER持っていない人間からしたらこのルールはたまったもんではないのだが、その場の空気はそちらの方が盛り上がると思う)
どうでしょうか、このババ抜きのルールは?
そういったことを本日のSHOWROOMでお話致しました。
スピリッツ