頭が働く

更新回数5回
義務欲望希望思考実験で渦まいた1日!


AM1:02
ショールームの戦い方を書いたらショールーム好きな人が集まるかな?
ブログにするにしても新しい切り口でやらないと意味ない。
他にも俺の考えも影響してくるのかな?
とにかくあの本を読み終えないことにははじまらない。


AM2:55
そーいえばブログの最後に、その日の更新回数とその日をまとめる一言をブログ末尾に書いた。
書く場所、冒頭の方がいいかも?
てかそもそも効果があるのかわからない。
まとめが最初に来るって変だ。
もしするなら、まとめって名前を変えるか。
はたまた同じまとめを冒頭と末尾で挟むか?
2回のせる意味はワケわからない。
悩みすぎうち!
眠い。


AM6:50
朝風呂上がり。
普段は新聞の切りぬきだったり紙と鉛筆を持って風呂に入る。
長風呂だ。色んなことを考えたり思い付いたことをメモするために持って入る。2時間入ることもできる。
今朝の風呂はなにも持たずに入った。
で問題なのは、何も持たずに入ったときの方が色んなことを思い付いてしまうという事実である。
さらに問題なのは、そーいう時に限って浴室で考えを進展整理してしまい、
いざブログなどで形にする段階に移行したらそれは確認作業になってしまい、
全然やる気が起きなくて結局はやらない。
脱衣場に紙とえんぴつを置いておけばうまくいくのかな?
モノはためしだ、今度やってみよう。
結果が出ましたらそちらも報告します。


AM10:17
最近人助けをしていることが多い気がする。
パソコン修理の時に思ったけど、
困ってる人を助けるときの料金と、普通の感情の人を楽しませたときの報酬料金。
困ってる人を助けたときの料金はたくさんとれる気がする。
うまく言えないけど、問題解決の方が簡単な気がする。


AM10:35
そいえば風呂で思い付いたことを書き留めてたやつ。
パソコンはラジオを録音してて、スマホにかいてたんだ。それをコピペ。

*****************

実際の希望。会う、と、見る。automeal
なみだ、なくわけ。みせない。
いい質問とは?だまらせる
あたまのなか、もうそうちゅうがいちばん。
雨、休日、雨の休日なのに。なのにのはなし。

*****************

いかがでしょうか?
メモは他人が見てもわからなくて自分が分かればいいものだと思ってて。
頭のなかをダイレクトで見せちゃってる感があるんだけど、
本当に脳みそそのものを見ても(シワがあるな)としか思えないみたいに、
まー、別にいいかと思い、最近になってメモを見せることにおいて恥ずかしさがなくなってきた。

このブログみたいに言葉として成立し始めると若干恥ずかしさが生まれても来るけど。


更新回数5回
義務欲望希望思考実験で渦まいた1日!