これはメモだ!

AM1:01
有吉反省会が録画されていた。
録画予約したつもりはなかったからアレ?と思ったが、
よくよく考えてみるとキーワード録画「ぱるる」を設定したからだとの結論に至り。
ぱるる(島崎遥香さん)が鼻のシュッとした男性が好きでメロンパンにうんざりしててウーマンラッシュアワー村本さんに口説かれて秋元康さんに食事行っても大丈夫か相談したって話が面白かった。翔んで埼玉に出演してるらしい。
相変わらず俺は頭悪い文を書いているもんだ。

ちなみにカテゴリーの雑記と日記の違いは、リアルタイム形式で一日に何度か更新されてるこれが日記。
で昔のが雑記。時々間違えることがあったらその時は訂正と謝罪を。極力無いようにします。
タイムフリーでAKB48オールナイトニッポン最終回を聴かねば!聴けるのは今日の朝5時まで!つまり残り4時間。


AM1:44
ビデオデッキの残量を気にしながら有吉反省会を早送りで流し、片耳はAKB48オールナイトニッポン最終回。
バグりそう。俺はいつ眠れるのか。


AM2:02
後輩のことをよくイジる先輩。
そんな先輩でもイジらないような後輩がいたら、そいつは
認められる何かを持っているか、
単に相手にされていないだけなのか。
ところで俺は何か持っているのだろうか。
眠たい。


AM2:38
ブログやインスタグラム、ツイッターショールームあとフェイスブック
やってるSNSを挙げてみると意外に多い。驚いてる。
どれも反応や反響はほとんどなくて、発信しているつもりだけど他人の投稿を見て楽しんでばかりである。
「こちら側から交流を取ればそれでいい」
頭では分かってるつもりだけどなかなか……
交流を持ちたいと思わせられるほど面白味ある何かを発信すべきなのかな?
ブログに悩みを書くのもおかしくないか?とも思いながら。
「他人に読んでもらいその上楽しんでもらおうという思い・努力の全くないブログ、どうやって楽しめばいいんだ!そんなお前となんか交流持ちたくねーよ!」と思われる方が多数であり常識的か。
てか今の子は「ビデオデッキ」と言わずに「ハードディスク」とか「レコーダー」とか言うのかな?
何て言うんだろうあの機械のことを。
そもそもテレビより配信見てんのかな?
謎は夜に増える。(くさっ!)


AM2:58
俺が面白くなれば万事解決の話。
面白いの答えは無限にあるはず。
とにかく今の俺に面白味がないのは体感として分かる。
根本的問題!
前の書き込みから20分しか経ってないのか。
なんかダサっ!(語彙力!)


AM6:37
ラジオ聴きながらテレビ見るのは無理だった。
文字通り話し半分だったらどちらとも楽しめなかった。
聞いた事実だけが残って、面白くもつまらなくもなかった。
なかったなかっただらけの夜でした。
テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行さんのラジオ「佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ」が昨夜から始まった。
会社員だけどマスコミ業(バラエティ制作者)だから面白い話が聴けるって期待が爆発寸前!
タイムフリーでそれを聞くのが今から楽しみ!


AM6:51
わかった!!
これは日記ではなくメモだ!!
ならばあとで正式な形にまとめ直した方がいいんじゃないか?
誰かが読んで役に立つようにとか、興味を持ってもらえるようにとか。とかとか。
パソコンを修理に出してそれが返ってきてからカテゴリー変更をするか。「日記→メモ」に。
極端な打ち間違い以外はそのままブログに載せちゃってるから口癖(文字癖?)が出てるだろうし、文脈的間違いは多目にみて下さい。
読者数も多めになったらいいな。(しょーもなっ!)


PM0:46
今回は変則的投稿。というのもメモ帳機能に残してたものをコピー&ペーストしたから。

AKB48のラジオ最終回を聞いて。
聞いてほしかった話を、ひいきにしてくれてる人たちに自分が聞きたかったことなどなど、の後悔はないのか?
いざ明日から自由に配信してはいけない、となったら後悔しないか?
(配信権が制定でもされて。夜にも奇妙なの世界観)
とか、配信資格制度を設けて資格ビジネスで金儲けする団体もでてくるのかな?これは完全に妄想。

佐渡島こうへいさん(有名な編集者さん)のnoteとツイートを読んで、(文章の速度とか文のわかりやすさとかのツイート)
俺は坂口安吾の名言を検索した。
肉体と言葉は相関するか?みたいなやつを「堕落論」という本で目にした記憶がうっすらとあったから。
ルソーの「無知は迷わない。迷って行動できないのはテメーの考え由来がうんぬん」という名言に出会い膝を打った。
これがセレンディピティだね父さん!

師弟論。
問答において、問いの答えを明かしてしまう怖さを考えた。
「わかった!」と思った瞬間から人は考えるのをやめてしまう。
もし正解を当てられたとしても、それが正解だ!と断言しない方がいい。
それが正解かは暫定的で本物の答えか人間に判断できないし、
もしかしたら更なる高い次元の答えにたどり着くやも知れない。
どんな世界でも修行が日常なんだろうなあ。しみじみと妄想。
知らんがな!


PM3:58
ブログが時間経つごとに更新されていくこの感じ、見ている皆さんはどうですか?見ずらいですか?
感想もらえると嬉しいです。参考にしたい。
個人的にはとても楽しんでる。だからものすごい不評が来なければ続けていくつもり。(どないやねん!)

友達になりたい、って言葉を使うときはやってこない気がする。
友達とライバルは己の頑張りに附随した自然発生的存在だと考えてる。
お互いの高度が近くないと酸素濃度が違うからどちらかが息苦い思いしなきゃいけなくなるんじゃないかな?
酸素ボンベ買う金があれば高い所へ行けたり防寒対策も必要だけど。
今はロープウェー的な機械発達してるから昇り降りも簡単そうだけど、いざ何かしようとなったときに大変だわなあ肉体が追い付いてないと。
ライバルは同じ業界で目指すものが同じ人間、
友達は別業界で目指してるレベルが同じ人間。な気がする。
山登りをたとえに出してなんとかうまく言えないものか。
まあだから、友達(意味合い的には親友か?)を作りたかったら誰かからライバル視されるぐらいその現場で結果出すのが近道になるのかな?
学生時代のいつのまにかなんとなく出来てた親友(笑)と
大人になってから出来る親友には意味合いに大きな違いがあるんじゃないかと。
みたいなことを真剣に考えたい。
あわよくばカテゴリー「思考」ではこんな感じのことを書いていきたい。というか書いていたはずかつては。
勢いあるとたくさん書けるけどまとまりないし(多分)読みづらい(だろう)し。
ずっと悩んでてハゲそう。


PM5:04あいみょんのRing Dingがものすごく好きだ。リピートしまくってる。
あんな感じの人になりたいし、あんな感じの友達がいた場合でいい。両方だったらなお良し。

好きなお菓子はカロリーメイトのチョコレート味とスニッカーズ
栄養価が記載されてるお菓子が好きみたい。
お菓子に栄養素を求めるのはお門違いかもしれんが。
好きな理由がそれなら他のものにも応用できそう。
この小説は 冒険心85キロカロリー 恋愛160デシリットル、みたいな。
数値とか詳細は今てきとーに思い付いたのをかいたけど、
ちゃんとした読書家が数値設定してくれたら案外面白いんじゃないのかな?すでにやってるかな?


PM5:15
嘘が上手になりたい。
忘れっぽくなりたい。