ヒーローインタビューについて思ったこと

ヒーローインタビューとウイニングランでは天と地ほどの差がある。
勝者に与えられる舞台で、その違いは言葉の有り無し。
勝てた理由なんて様々だ。
優等生的回答だと「皆さんの応援のおかげ」だと思われる。
2017年12月11日現在において俺の思うヒーローインタビューの最善の答えは「ほんの少し運がよかっただけ」である。
勝者の言葉は何でもが正解になってしまう。
そういう時こそ謙虚でいた方がいいような気がする。
ヒーローインタビューよりもウイニングランを好きなのは、そこに言葉がないからだと思われる。
オリンピアンのインタビュー名言も迷言も好きではあるが。
基本的にはウイニングランの方が見ていられる傾向にある。
今日のブログではそんな思考*1を言葉で表現しました。
スピリッツ
(加筆修正 2017年12月12日)

*1:論理的には順序がめちゃくちゃだけど