SHOWROOM【秋の大運動会イベント】の配信後記

こんにちは、私がスピリッツです。
皆様!【秋の大運動会イベント】へのご声援、本当にありがとうございました。10日という長い間応援をして頂き、非常に嬉しかったです。
皆様から寄せられるコメントへの、私のリアクションが鍛えられたイベントだった実感があります。他にも配信の試行錯誤を繰り返すことができました。ブログ配信後記を投稿しなかったのは完全に怠慢です。申し訳ありませんでした。
f:id:flow-of-spirits:20171113222651p:plain
※実質イベント期間は11/2~11/11の10日間でした。

【イベント期間中のできごとや話題を要点だけ】
同じ赤組の配信者さんや赤組応援者リスナーさんと出会ったり、
配信中に茨城県地震が発生して焦ったり、
将棋棋士中村太地さんが王座のタイトルを取ったり、
1時間ぶち抜きの詰将棋配信をしたり、
配信中に離席することが増えてしまったり(これは悪いこと)、
仲良くさせてもらっている方が誕生日を迎えたり、
AbemaTVで72時間生配信を我慢して配信したり、
イベント参加されてる仲のいい配信者さんの応援をしにいったり、
テレビ「水曜どうでしょう」についての話ができたり、
私スピリッツへのコメント対応力が問われたり、
ポッキーアンドプリッツの日で一日限定で名前をスプリッツに変更したり、
トピックスを準備してから配信を試みたり(これはできるだけ続けたい)、
怖い話の作り方・ポイントを調べたり、
新語・流行語大賞の話をちょろっとしたり(「ひふみん」がノミネートされたり)、
リスナーの皆様に「スピリッツさんのルームから来ました」をやってもらったり(初体験で、非常に嬉しかった)、
2017年の年末にテレビ東京ロバート秋山さんの1人10役のドラマの話をしたり。

【総括】
しょころ(仮)でコメントログを眺めてみただけでもたくさんのことがありました。
スタートダッシュに失敗したり、配信しない日があったりと、配信に没頭しなかったことが反省点です。
チーム戦は初めてでした。感想としまして非常に面白い試みでした。
敗北チームには副賞が全くないというのは何とかならなかったのでしょうか?
(個人の50万ポイント達成者にはオリジナルアバター製作権が与えられたけども)
今後も改善されたチーム戦があるでしょうから、それを心待ちにします。

配信をご覧いただき、また応援していただき誠にありがとうございます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
平成29年11月14日 スピリッツ