2017年9月19日の配信後記

皆さんこんにちは。私がスピリッツです。
いい加減書いてしまわなければ19日の記憶があやふやになってしまうので。
今回は2017年9月19日の配信後記を投稿します。
(この記事は9月25日に更新されたものですが、投稿日時を変更します。あしからず。)

≪配信内容≫
9月19日
初心者スタートダッシュイベントのライバル?戦友?さんたちと交流した。
私のルームでリスナーさん同士がフォロー関係を結んでくれた。
年齢に関して私が思考したことを考察した話⇒理想を述べた⇒激励してもらえた。
将棋の話で盛り上がれた。
15分のカウント枠では内容のある話ができなかったかも?
星の5色同時投げをしてもらった⇒リスナーさんにしてもらったのが初めて。とても嬉しい。

≪良かった点≫
同じイベントに参加してる参加者とも仲良くできた。
「初心者スタートダッシュイベント」への私の先入観を、彼が変えてくれた。
赤の他人同士を出会わせる場所に私がなることができて嬉しく思う。
年齢に関して思考していることを聞いてもらえた。
詰将棋配信を初めてリスナーさんに答えてもらえた!嬉しい!
15分のカウント枠でもギフトをもらうことができた。

≪悪かった点≫
ライバルに塩を送った感じ。
私が将棋棋士の森 雞二さんのことを存じ上げなかった。
やはり3手詰めは初心者には簡単すぎたのかも?
15分のカウント枠では、ちょうどいい長さの話ができなかった。

≪総括≫
20時の配信は、ファンがたくさんいる人がする時間帯なのか?
初めての出来事に動揺した。ワクワクもした。

本日9月19日も配信をご視聴くださいまして、どうもありがとうございました。
配信後記を書いていきます。これからも配信を続けていきます。どうぞよろしくお願いします。
(↓こちらの日付はブログを初めに掲載した日付です)
平成29年9月25日 スピリッツ