2017年11月16日の配信後記

こんばんは。【秋の大運動会イベント】終了以来のSHOWROOM配信となりました。中5日休み、充実した生活を送っておりました。カウント枠15分配信するも、話すことに悩んで無言配信となってしまったのは反省点。今回は少しだけ配信後記の書き方を変更してお送りいたします。

●推しのガチイベ(※何としても1位を獲りたいイベント)が終了し、その感想や振り返った。複数の方を同時に応援しておりましたが、のっぴきならない事情により、応援を一方に専念した。最終結果は残念ながら1位になれませんでしたが、応援できたこと光栄に思います。
f:id:flow-of-spirits:20171119073604p:plain
以前した話(ラスカルのアニメをYoutubeで見ました)を再びしてしまったのは少し失敗だった。自分から「以前配信で話したんですけど……」と言うよりかは、リスナーさんから「その話以前聞きましたよ」と言われた方がいいかなって考えております。同じ話をしないことが最善だと思ってはいるのですが、いかんせん難しいです。笑
www.youtube.com

●以前紹介した配信者の方について話した。
ビートルズを好きな配信者さんを紹介したら、リスナーさんがその配信者さんのところへ遊びに行ってくださった。久しぶりの配信だったり、その回の配信ではビートルズの話をされていなかったり。ご視聴されて満足されたかどうかの感想を私からリスナーさんに聞くべきだった。配信態度がものすごく受け身だったことを痛感しております。

●秋の運動会イベントとは何だったのかを話した。同じチームメイトだった赤組配信者さんたちとはその後どうなのか。赤組配信者さんたちとの交流はあまりなくなってしまった。そもそもの共通点が「同じ組」なだけで、性別もおおよその年齢も知らないままスタートしたから、イベントが終わっても交流が続くと思い込んでいたのが間違いだったのかもしれない。全ての赤組配信者をフォローしたが、結局ほぼ全てに近い赤組配信者のフォローを外した。少し心にきた。
学生時代の運動会が盛り上がるのは、普段共同生活をしている人たちで他のクラスと争うから楽しいのかも。
突然集められて、「はい、あなたはこのチームです、ではがんばって」と言われても・・・といったところか。
f:id:flow-of-spirits:20171113222651p:plain

「箇条書き」から「文章」に変えてみたり、合間に画像を挟んだり。工夫と言えるレベルのものではありませんが、少しスタイルを変えてみました。いかがでしたか?
【最近気づいたこと】
有料ギフトをもらうことが時たまあるのですが、そのほとんどの方がその後私の配信に来なくなるというジンクスがあります。心の中で「さよならギフト」と名付けました。
本日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
平成29年11月19日 スピリッツ