2017年10月27日の配信後記

私がスピリッツです。どうもお久しぶりです。
久方ぶりのSHOWROOM配信を行いました。
「15分配信をしよう」と思い立ったのですが、
想定していたよりも配信しました。
前書きはこれぐらい、それでは本筋へ。

10月27日の配信後記。開始時刻①19:44②20:47
≪配信内容≫
①配信環境設定。
ラスカルアバターの話。⇒レッサーパンダでしたっけ?
配信支援機能「棒読みちゃん」について
配信の貢献ランキング1位の方について⇒行方についてあれこれ
イヤフォンについて⇒充電ということは高価なイヤフォンなのかな?
イベントについて⇒急遽10/27より【3日間イベ】参加⇒11/2より【紅白運動会イベ】参加
配信してない間私がしてたこと⇒SHOWROOMでの個人のブランド化⇒リスナーとしての理想の在り方
②カウント枠
棒読みちゃん」のコマンドでわいわい
合掌⇒タイの挨拶「コップンカー」
棒読みちゃん」⇒導入方法について説明⇒「棒読みちゃん」や「しょころ(仮)」や「OBS」のチラ見せ

≪良かった点≫
①配信を楽しむことができた。
配信のリハビリができた。
イベントに参加する決意をした。次回イベントのめども立った。
配信画面の切り替えが上手にできた、気がする。
棒読みちゃんのコマンドで語り合えた。

≪悪かった点≫
①ラスカルはアライグマでした!レッサーパンダだと思ってた(><)笑⇒知識不足。
作業をしながらだとコメントに追いつけなくなることに気づいた。⇒事前にできる準備はする。
②無音の方への対応が上手にできなかったかも?⇒気を付ける。
自信を持って「パソコンでの配信、わからないところがあったら頼ってください」と言い切ることができなかった。

≪総括≫
随所で「久しぶりの配信」と書いたような配信後記、言い訳がましいブログになった。
配信を休むと感覚を取り戻すのに時間が掛かりますね。( ^ω^ )
明日もイベント頑張ろうと思います!
皆様、ご覧いただきありがとうございました。
平成29年10月28日 スピリッツ