2017年9月27日の配信後記

みなさんこんばんは。私がスピリッツです。
書かねばならない配信後記が溜まり始めました。
今日できることを明日任せにしていると、だんだんそれをする意欲も薄れることに気づきました。
これからは配信後記への取り組み方も試行錯誤のち心機一転します、どうか温かく見守ってください。
(その過程でブログ掲載の時系列がぐちゃぐちゃになりますが、ご容赦ください)
本日27日の配信枠数は1枠でした。


9月27日20:40
≪配信内容≫
棒読みちゃんの機能をいじくる。
ロボットボイスのマネをする。
三島由紀夫さんに関して私が知っていることを話した。
スピッツの話を少しだけ。
壺と焼き物の話。

≪良かった点≫
ロボットボイスの真似を上手にできた、と思う。
三島由紀夫さんのことを話すことができた。
ロビンソンの歌詞を思い出せた。
焼き物に興味を持った。

≪悪かった点≫
酷い喉の使い方をして、リスナーさんにそれを心配させてしまった。⇒極力しないようにする。
興味だけが先走り、三島由紀夫さんに関する知識が薄情過ぎたこと。⇒仕方がない。⇒これから知っていけばいい。
歌うのか、歌わないのか、はっきりすればよかった。

≪総括≫
話したいことがあるときはどうすればいいのか。
独り言でも話した方がいいのか、話さない方がいいのか。
これに関してはまだ答えが出ておらずわからない。
有料ギフトをもらった時のリアクションがわからない、深く考える必要がある。
知識を増やしていきたい。

本日も配信を見に来てくださり、どうもありがとうございます。
三島由紀夫さんの話題で盛り上がることができなかったのは、
知識不足が一番の原因だと思いました。今度は夏目漱石でチャレンジします!!
どうぞよろしくお願いします。
平成29年9月28日 スピリッツ