2017年9月17日の配信後記

9月17日の配信は、枠更新もせず2時間配信してました。
終了する時になってはじめて、2時間ぶっ続けでやってたことに気づきました。
配信1時間でコメント1件だったのが悔しくて配信継続したんだって想像してます。

≪配信内容≫
前半1時間独り言配信。
OBS実験(SHOWROOM配信中にOBS配信終了し、OBS配信開始するとどうなるか?)
リスナーさんからぼのぼのコラボアバターを教えてもらう。
私が連日配信したことについて。

≪良かった点≫
やめようかと思ったときにリスナーさんが私を元気づけてくれた。リスナーさんに恵まれた。
ぼのぼのコラボアバター配布配信者を私がすでにフォローしていた。
フォローしても画面表示に上限数があり、古いものから順に表示されなくなる。(フォロー状態は継続)ということに気づけた。

≪悪かった点≫
私の配信に雑音(PCが重くなるとなる音)があったみたい。
パソコンがベストの状態ではないのかも?まだ購入して1年たってないのに。笑
アバターだけを見て人を見間違えていた。⇒来場者様への挨拶はできうる限りする。
私の配信ルームはルーム画像・表示画像・ルーム名にコンセプトの統一感がないという事実を認識させられる。⇒洗練不足。
フラミンゴが好き、『ルーム名:スピリッツの天気雨』は気に入っている。
しかも赤い水門は心霊スポットとして有名だったみたい(私は知らなかった笑)で不吉だし。八方ふさがりか?

≪総括≫
少し前まではしょころ(仮)でリスナーさんからのコメントだけを見て配信直後に配信後記を書いていたが、
イレギュラーで今の形(数日後にOBS録画見直し+しょころ)となっている。
倍の時間がかかるから、できるだけ早いうちに配信後記を書いた方がよさげか?
このスタイルになってから2回目の配信後記となったのだが、いかがでしょうか?
「配信に来てくれてありがとうございます、嬉しいです」と心の底から思ってるなら、配信直後に配信後記書きますよね。
配信後記を書き、思い悩みながら、歩んでいきます。
9月17日20:30~22:30の配信後記、最後まで読んでいただきありがとうございます。
平成29年9月20日 スピリッツ