2017年9月13日の配信後記(2枠目)


※こちらのアカウントはフォローをしないでください。タイムラインが荒れる恐れがあります。

どうもこんにちは!13日20:00からの配信はお楽しみいただけたでしょうか。
事前に配信時刻を宣言することに慣れ始めました。
慣れ始めた時がミスをしやすい時期なので、勝って兜の緒を締めよの通り、
気合を入れなおします!どうぞ引き続きよろしくお願いします!

≪配信内容≫
初心者スタートダッシュイベント(スタダイベ)への参加を決めた経緯トーク
文学物語イベントを回避した理由も。
リスナーさん同士でつながりを持ってもらえた!ヾ(≧▽≦)ノ初の出来事!
受付メールアドレスの定型文読み上げ。
17時配信の時にした自作自演コーナーについての話。
国語辞典で新しい言葉を学ぼうのコーナー。
「ちん」「めん」「さ」で字引き。
「沈考」は狙いすぎた。「沈思黙考」をカッコいいと思った。
メンヘラちゃんの新しい名前になりそうなものを探した。見つかりませんでした。
HIGH SPIRITSさんという方のルームがあったようです。

≪良かった点≫
2枠目ということで滑舌の方は滑らかだったような気がする、あくまでも気持ちの話だが。
スタダイベに出るいきさつを話せたのはよかった。
イベント期間の長さがあること、参加資格が今だけなこと、来場者様が来場する際の配信内容の見当がつけやすいこと、など。
興味を持った「文学物語イベント」への参加を回避した理由が話せてよかった。
私の配信で配信者さん同士がつながる瞬間に立ち会えたことは僥倖だった!
配信に困ったときの手段をリスナーさんから教えてもらえてよかった。
国語辞典で新しい言葉を知ることができた。慣用句を好きな自分に気づけた。
ロースピリッツで頑張りますと宣言できたこと。

≪悪かった点≫
配信時刻宣言をしたが開始と同時に人が来たわけではなかった。
イベント参加の経緯、説明はできたが理路整然とは話せなかった。頭の整理が必要だった。
配信者さん同士でつながりを持ってもらえたことに喜び過ぎて、配信に動揺している私が露呈してしまった。
「自作自演≠ヤラセ」と思っていたがどうやらそれは私の思い違いだったみたいだ。
素直にリスナーさんからメールが来ることを待っていた方がいいみたい。
ちん・・・ちん・・・・ちん・・・とつぶやき配信してしまったこと。

≪総括≫
配信開始と同時で人が集まらないのは、私が配信を頑張る必要のある証拠だと思う。
国語辞典で新しい言葉を学ぼうのコーナーはいいと思う。今後も続けたいコーナーの一つ。
なにより配信者さん同士がつながったのが一番テンション上がりました。
その瞬間の私は、誰がどう見たところでハイ・スピリッツでした。

配信をご視聴くださった32名の皆様、どうもありがとうございます!
20時からの配信は他の配信者さんも配信されている時間のため、来場者数が極端に少なかったですね。
これの対処法?みたいなものを思いついたので、試してみようと画策しておるところです。
13日の配信、ご視聴くださいましてどうもありがとうございました!
平成29年9月14日 スピリッツ