2017年9月9日の配信後記

先ほど詰め将棋用画像制作配信を終えました。
(配信URL https://www.showroom-live.com/fdbe81617052
配信を見に来てくれた皆様、本日もありがとうございました!
私としましては画像制作の方針を立てないまま配信開始ボタンを押したのですが、
個人的には存外スムーズに行えた印象だけが残っております。
視聴者の皆様にはこの配信がどう映ったかわかりませんが。m(__)m

≪配信内容≫
「詰め将棋配信の準備」
盤面のスクリーンショット(画像保存)⇒画像のトリミング(余計部分の削除)⇒名前の変更(整理)など
メール受付定型文の読み上げ
今夜18時30から始まる27時間テレビについて話した
お便りの届け先の表示文を作った

≪良かった点≫
作業においてはスムーズにこなせた
今後の配信における方針もぎこちなくとだが説明できた
(私の詰め将棋配信も楽しんでもらえたら幸いです)
初見さんに向かって自己紹介ができた。これは初めてのことですヾ(≧▽≦)ノ

≪悪かった点≫
突発的配信だったこと
配信開始してからコメントがなかなか来なくて少し切なくなった
自分で自分に50カウントを続けた結果、自分がランキング1位になった
何かの作業をするという配信は、なんとなく私には合っていない気がした
(まだ確信は持ててないので、作業配信に関しては再度試してみる必要がある)

≪総括≫
自分で自分にコメントは極力しないようにします。
「完全に辞めます」と宣言しないところに私の弱さが表れている気がしました。笑
「突発的配信の良いところと悪いところ」をだんだん分かり始めた自分がいます。
別の色で受付メールアドレスを画面内表示するのはいいことだと思う。

配信を見に来てくださった71名の皆様、コメントをくださった方々、
本日もどうもありがとうございました!m(__)m
おかげさまで配信を楽しむことができました!ヾ(≧▽≦)ノ
(配信内容は何も決まっておりませんが)どうぞよろしくお願いします。
平成29年9月9日 スピリッツ