2017年8月28日の配信後記

今日は28日!8のつく日なのでshowroom配信をしました。
配信をご覧くださいました総勢44名の皆様、
誠にありがとうございます。
配信中「残暑とはこのことか」と痛感した一日でした。

≪配信内容≫
開始10分間は配信環境の設定。
配信なじみさんと初めまして的トーク
私のパーソナリティ(ブログ)について。
【定型文・メール呼び込み】(配信開始からおよそ30分)
「にゅーん♡」の取り扱い方。
棋士加藤一二三九段の鼻毛問題。
思い出のシラハナゲ。
白髪への対応方法の違い。

≪良かった点≫
普段とは違う立場での交流、という新たな感覚を楽しめた。
(違う立場=私が配信側で、配信なじみさんがリスナー側のこと)
ちょうどいい時間に【定型文】を差し込めた。
「にゅーん♡」の使用方針が定まった。
白髪の話で盛り上がった!

≪悪かった点≫
配信環境の事前準備が未熟。
しょころ(仮)の「ギフト表示」をONにし忘れた。
扇風機(雑音?)にまで気が向かなかった。
配信中に愚痴を漏らしてしまった。
話すメモが箇条書きすぎた。
加藤一二三九段の画像を使用した理由を言えなかった。
(本当の理由は「将棋に興味がある」でした。)m(__)m

≪総括≫
会話のドライブする感覚が得られてよかった。
配信後記で一時的な反省をしているだけで、次の配信に活かせてなかった。
9月の配信をどのようにするか考えていなかったのが心残り。
「気まぐれで配信」と宣言してるから配信して決めればいいし、まだ8月も数日残ってる。あとは私の気分次第か。
ギフト、カウント、コメントくださった皆様、そして配信をご覧くださった皆様、
本日もどうもありがとうございました!

平成29年8月28日 スピリッツ