2017年8月16日配信の感想・反省

20時03分から始めたShowroom配信、21時過ぎに終わりました。
本日もご視聴いただきまして、どうもありがとうございました。
すこし肌寒かったので夏なのに長袖を着て配信。
配信冒頭の20分は配信設定の作業のみで終わってしまいました。

≪配信内容≫
配信アプリソフトのアップロード。
最初に壇上が埋まるまでは壇上紹介。
【台本・お知らせ】
設定した支援ゲージの補足説明。
●「50カウントありがとう。イベント参加してないけど...」について。
【台本・終わり】

≪良かった点≫
「しょころ(仮)」の作業を実況できた。
顔見知りの人に気づけた。
支援ゲージ設定の説明は円滑にできたと思う、確信はない。
「イベント参加してないけど…」について少し熱くなれた。
「Tシャツあげる!」「ありがとう!着ないけど」「おっ・・・おっ・・・おう」
前回の反省(台本の準備)を忘れずにできた。
台本を読めたし、テロップに受付メールアドレスを忘れず出せた。

≪悪かった点≫
配信支援アプリ「しょころ(仮)」の調子が悪かった。
カウントしてくれた人に去られる前に反応すべきだった。
顔見知りの人を名前ではなく本名で呼んでしまった。
前回の反省(配信の事前準備)を活かせなかった。
配信時のテンションが低いかも。

≪まとめ≫
戦いは始まる前に決している。
一喜一憂してしまわないよう気を引き締める。
配信用テンションというものに挑戦してみる。
コメントやギフトをくれた皆様、配信に来てくれた75名の皆様!
本日もどうもありがとうございました。
次回の配信は、18日(金)時刻は未定。8のつく日の配信♪

8月16日は以上です。どうもありがとうございました。スピリッツ

2017年8月8日配信の感想・反省

さきほど(19時08分に)配信を終えました。
本日はお日柄もよく、55名の来場者様と出会えました。
夕日がとてもきれいな一日でしたね。
どうもありがとうございました。m(__)m

【良い点】
来場者紹介、順調にできた気がする。
リスナーさんの「何か面白い話して!」に対応できたと思う。
「only50カウント」と「onlyコメント3件」、どちらが嬉しいを聞けた。
スマホでのカウント50することについて聞けた。
来場者かつ配信者の方を紹介できた!
最後のスクリーンショットを忘れずに行えた。

【悪い点】
来場者同士の挨拶に気づけたが、その対応がうまくできなかった。
知り合いの来場者さんをすぐに思い出せなかった。
「種」を上手に読めなかったw
原稿の準備をし忘れた。
お知らせもしそびれた。
「私はガラケー使用者のくせしてスマホ持ってますよ」前提で会話を進めてしまった。
30分配信はさすがに短い。

【総括】
「3コメントと50カウント、どちらが嬉しいか?」は聞かない方がよかったかも。「君子危うきに近寄らず」というし。
配信の準備をいまいちど確認する。
配信後記を続けているのは、我ながらいいことだと思う。
8月は8のつく日、8の倍数の日に配信することに決めた。


本日も長文コメントを最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
2017年8月8日 スピリッツ

2017年8月1日配信の感想・反省

先ほど配信を終了いたしました。
106名の皆様、配信を足をお運びくださいまして、どうもありがとうございます!
当初は30分配信予定でしたが、いつの間にか2時間も配信しておりました。
特に重要な話はしなかったのですが、満足していただけたなら幸いです。

私の長所をほめてもらったり、無音でもないのにチャットで交流したり、と。
楽しい配信をすることができました!どうもありがとうございましたm(__)m
「配信時の1人称で思い悩んでいる話」をちょろっとしたのですが、考えすぎでしょうか?
「ワタシ・俺・ぼく」で思い悩んでいて、現在は「ワタシ」を配信で使用してます。

反省点。
原稿を用意していたのに読み上げ忘れていた。
話題も用意していたのに使用し忘れていた。
「話すことがない」と言い訳しタネ投げに行ってしまった。

スピリッツ